はまると危険!恋愛をしていると陥りやすい罠とは?

こんにちは

そうたです

 

 

今回は恋愛をしていると

はまりがちな罠

ついて紹介します!

 

 

f:id:taku12310503:20200929201050j:plain



周りにもよくいると思いますが

恋愛をしていて好きな人に

夢中になりすぎてしまう人って

いますよね

 

 

確かにそれは仕方がないことですが

夢中になりすぎてしまうことで

彼女や好きな子からの好感度が

大きく下がってしまう

場合があるのです

 

f:id:taku12310503:20201001180420p:plain





好きな人ができると

ずっとその人のことで

頭がいっぱいになる

ことはありますよね

 

 

それの何がいけないのかというと

それまで趣味や勉強、部活など

夢中で一生懸命やっていたことが

疎かになってしまうのです

 

 

つまり今までやってきたことを

犠牲にしがち

なってしまうのです

 

 

心理学の実験では

男女のカップルが

いつ別れるかを

以下の3種類の人物に

予測してもらいました

 


カップル自身

②男性側の友人

③女性側の友人

 

 

すると②男性側の友人と

③女性側の友人の的中率が

高いという結果になりました

 


③女性側の友人にいたっては

カップル自身よりも

6倍の的中率になったそうです

 

f:id:taku12310503:20201006135347p:plain

 

このように恋愛をしている時は

相手に夢中になる分

客観的に自分を

見れなくなるのです

 

f:id:taku12310503:20201007151901p:plain

 

またなぜ夢中でやっていたことを

犠牲にするのがよくないのかと言うと

 


人は何かに夢中に

なっている姿こそ

1番魅力があるからです

f:id:taku12310503:20201001184123p:plain


にもかかわらず

好きな子に夢中になってしまうと

急にそれまでの自分の良さが

失われてしまうのです

 

 

もし自分のことが

好きになった相手がいたとしても

その人は自分が何かに

熱中している姿も含めて

好きになったはずです

 

f:id:taku12310503:20200929193939j:plain

そもそも尊敬できる相手じゃなきゃ

好きになれないですよね

 

 


心理学の実験でも

何かに夢中になっている姿が

魅力的に感じる

という結果が出ています

 


1人の男性がさまざまな女性300人と

電話番号を交換してもらう

という内容でしたが

 

①何も持たない状態で100回

 

②スポーツバックを持った状態で100回

 

③ギターカバンを持った状態で100回

 

のように300人の女性と

電話番号の交換をお願いしました

 


するとそれぞれの電話を交換できた確率は

 

①何も持たない状態15%

 

②スポーツバックを持った状態9%

 

③ギターカバンを持った状態の31%

 

という結果でした

 

 

今回はギターカバンを持った状態でしたが

何か夢中になっている人の方がモテる

という結果が得られました

 


このようにモテるためには

何かに夢中になっている姿

とても大切です

 

f:id:taku12310503:20201002195438p:plain

好きな人のことを考えてしまうことは

僕もたくさん経験してきているので

めちゃくちゃ共感できるのですが

 

 

今の自分が熱中していることは

犠牲にして欲しくないです

 

 

今まで多くの恋愛テクニックを

紹介してきました

 

 

確かに恋愛テクニックなどを勉強して

相手に良い印象を

与えることも大切ですが

 


いつかは隠していた自分が

出るものですし

 

 

相手に合わせすぎて

自分の人生を生きられなく

なってしまうのは

とても窮屈でもったいないことです

 

 

自分も恋愛を経験して

本当の自分でいられなくなった

という経験も多いことは確かです

 


だからこそなりたい自分に向けて

日頃から例えば筋トレや読書などの

自分磨きの習慣が大切です

 

 

f:id:taku12310503:20201007153608j:plain

 

好きな子にいい印象を与えよう

女の子にもてようとするのではなく

女の子に尊敬される男を

目指そうとするのが

僕は最も大切だと考えます

 

 

運動部がモテていたのも

頑張っている姿が

とても伝わってくるから

なのかもしれません

 

 

このバランスはとても難しいですが

 

好きな子にすべて捧げるのはやめて

 

まずは自分を大切にしてください!!

 

 

そうすれば

今の自分に自身が持てなくても

きっと魅力的な男

なっていくと思います!

f:id:taku12310503:20201001180429p:plain

 

僕が伝えたいことは以上です!!