これがなければ彼女ができない!?モテる男になるための5つの習慣とは

こんにちは!
そうたです!

  

モテる男が共通して

持っている特徴を

他の記事で紹介しました

 

その特徴は自分に対する自信です。

f:id:taku12310503:20201001180429p:plain

 
簡単におさらいすると

女性には本能的に優秀な子孫を

残したいという欲求があります

 


しかしその優秀さを一体どこで

判断するのでしょう?

 

 

それがまさしく

自分に対する自信なのです

 

 

自信とは自分のことが

好きでいることでもあります

 

 

自信がない人がモテないのは

次のように考えてみると

わかりやすいかもしれません

 


例えばあなたは

ドーナツをお客様に売るとします

あなたがそのドーナツを

自信を持っておいしいと

言えないのなら

もちろんお客様はそのドーナツを

買いたいとは思いませんよね

 


恋愛においても同様のことが言えます

 


自分に自信がなく

自分のことが好きではない

にもかかわらず

相手に自分のことを

好きになってもらうのは

ほとんど不可能ですよね

 


このように恋愛を成功させるためには

自分に対する自信

必要不可欠であると言えます!

 

f:id:taku12310503:20200928030236p:plain

 

そこで今回は自信を持つための

5つの習慣について紹介します

 

 

1つ目は過去の自分と比べることです

 

f:id:taku12310503:20201007221056j:plain


周りにいるすごい人と比べて

自分が劣っていると

落ち込みますよね

 

 

中にはその悔しさからもっと頑張ろうと

努力できる人もいるかもしれませんが

 

 

やはり落ち込みやすい人は

比べないほうがいいと言えます




だからこそ

過去の自分と比べる

ようにしましょう!

 

それの何がいいのかというと

 

過去の自分と比べて

今の自分が成長できていることに

気づくと自然と

俺って意外とすごいじゃん!

といったように

自己肯定感が高まり

自信がわいてきます

 

 

他人との比較癖がついてしまう習慣として

長時間のSNSの利用があります

f:id:taku12310503:20201006134518j:plain

 

SNSに上げる投稿は

その人自身の印象を上げようと

する内容が多いため

その人のいい部分しか現れません

 

 

だからこそ等感を

抱きやすくなってしまいます!

 

 

ですからSNSの利用時間を

なるべく減らして

過去の自分と比べる癖を

つけましょう!

 

 

2つ目はいろんなことに挑戦することです

 

f:id:taku12310503:20201002195438p:plain

よく自信をつけるためには

成功体験の積み重ね

必要といわれますが

確かにこれは正しいです

 

 

しかしいろんなことに

挑戦しなければ

失敗も成功もありません

 

 

失敗しても

何がいけなかったのかを突き止めて

それを克服して成功することで

人は成長して自信がついていきます

 

 

だからこそ様々なことに

挑戦をすることが大切です!

 

 

 

3つ目は寝る前に日記を書くことです

 

f:id:taku12310503:20201007221230j:plain

 

日記といっても

その内容はとても簡単で構いません

 

その日にあった

できたこと

良かったこと

ありがたかったこと

などを最低でも3個

できれば毎日書くようにしてください

 

 

そしてだんだんとその数を

増やしていきましょう!

 

 

夜になるほど人は考えが

ネガティブになりやすいという

性質があります

 

 

だからその日にあった

良かったことなどを

考えずにその日を終えてしまい

良くなかったことばかり

思い出してネガティブになり

自信がだんだんと失われるのです

 

f:id:taku12310503:20200929201050j:plain

また人間のポジティブさ

ネガティブさの決まる要因は

どちらの内容を

多く考えたかによると

心理学の研究で分かっています

 

 

つまりネガティブなことを

考える回数が多いほど

さらにネガティブに

なってしまうのです

 

 

だからこそ日記として

その日の良かったことなどの

ポジティブなことを

ノートなどに書くことによって

それらをしっかりと再認識でき

ポジティブな思考回数が

増えることで

自信がわいてくるわけです

f:id:taku12310503:20201007221359j:plain



 

しかし人の脳には

潜在意識というものがあり

これは自分の無意識による

考えや行動の原因と

なっているものですが

 

 

これには

ホメオスタシスといって

今の状態から

できるだけ変わらないように

もとに戻そうとする働きがあります

 

 

人がなかなか変わることが

できないのはこのためです

 

 

しかし潜在意識を

書き換えて自信をつけるための

ポイントは2つあります

 

 

寝る前に日記を書くことを例に説明すると

1つ目は少しづつ習慣にすることです

いきなり自分を変えようとすると

脳はそれに気づいて

元の状態に戻そうとします

 

 

しかし少しづつポジティブな内容の

日記を少しづつ書くことによって

脳はそれに気づかず

だんだんとポジティブに

考えることに慣れていき

自分に対する考えもポジティブになり

それに伴って自信もつくのです

 

 

また夜は潜在意識が外部から

影響を受けやすいことが

分かっています

 

 

夜にポジティブな

日記を書くことで

ポジティブに物事が

考えられる習慣が身につき

自己評価にも影響して

自信もついてくるわけです

 

f:id:taku12310503:20201001184123p:plain

ですから少しずつでいいので

ポジティブ日記

書く習慣をつけましょう!

 

 

4つ目は筋トレです

 

f:id:taku12310503:20201007153608j:plain

 

知っている方も多いかと思いますが

筋トレをすると男性ホルモンの

1つであるテストステロンが分泌されます

 

 

そしてこの

テストステロンがすごいんです

 

 

なぜならテストステロン値が高いと

メンタルの安定自信がつくなどの

良い効果が得られるのです

 

 

また女性は本能的に

テストステロン値が

高い男性のほうが

魅力的に感じることを

裏付けるような

研究結果もあります

f:id:taku12310503:20200928030236p:plain

 

また筋トレによって

筋肉がつくというように

目に見えて努力の

結果が表れるため

 

自信をつけるためにもお勧めです!

 

 

最後に5つ目は

自分を思いやることです

 

 

自分を責めることは

自信をつけるうえで

最もやってはいけない

行為といえます

 

 

一番最初でも言いましたが

自信とは自分を

好きでいること

でもあります

 

 

失敗して嫌な気持ちになっているのに

自分をさらに責めてしまうと

自己肯定感がどんどん下がり

自信がなくなってしまうのです

 

 

失敗したときこそ自分で自分を

思いやることが必要です

 

 

 

そういうときもあるよ!

悔しいのはすごくわかる

今回は反省して次頑張ろう!

 

f:id:taku12310503:20201007221702p:plain

このように三者の視点

自分を励ましたり

自分に共感する癖をつけましょう!

 

 

これは心理学で

セルフコンパッションといい

自己肯定感が上がったり

ポジティブになったり

 

ストレスに強くなったり

といった良い効果が

得られることも

研究によってわかっているそうです

 

 

 

自分はもともとネガティブ

自分を責める癖があり

自信が全くなかったのですが

 

 

これを習慣化すると

自分を受け入れられるようになり

かなり変わることができました!!

 

f:id:taku12310503:20201001180429p:plain

特におすすめの方法です!!

 

せめて自分くらいは

自分の味方でいてあげましょう!!

 

 

 

最後におさらいとして

自分に自信をつけるためには

①過去の自分と比較する

②様々なことに挑戦する

③ポジティブ日記を書く

④筋トレを習慣にする

⑤自分を思いやる

の習慣からいつでもいいので

取り入れてみてください!

 

 

大事なのは継続することです

 

 

これらの習慣を身につけて

自信のある魅力的な男

なりましょう!!!